2016.12.04 スケート
会社の同期に誘われて
昨日久しぶりにスケートに行ってきた

リンク上では、フィギアスケートクラブの子や
初心者の子供やおっさんまで
いろんな年代の人が滑っていた

僕らも滑るぞーということで早速リンクへ
つるつるのリンクの上で何とか滑る

滑り始めて
2.30分経って気が付いた
全くこけていないことに

子供たちはジャンプの練習をしてこけていたり
スピードの出しすぎでこけていたりと
まま、なかなか派手にこけている

そういや、自分も10歳ぐらいのときは
清水っていうオリンピックの金メダリストに憧れて
何度か連れて行ってもらったスケートリンクで
ビュンビュン滑っていたなー
そういやこけて顔を怪我したっけな笑

とか思い出したりして
このまま何にもチャレンジせず失敗もせずぷらぷら滑っているのもあかんな
と勝手に思い出して

後ろ向き滑りと
前向きから後ろ向き滑りへの切り替え
の練習を開始

物好きなおじさんからコツを聞きながら
時々派手にこけながら2時間ほど猛練習


マスターはできなかったものの
次もう一度行けばマスターできるかなというレベルで
おぼろげな形は見えてきて満足して帰宅

一晩経て朝
首が痛い。。。

すってんころりと派手に何度も尻もちをついたり
背中から落ちたもんだから
首がむち打ちを起こしたんだろうな。。。

ちびの時は少なくともこんなことはなかったのに。。。
尻もちをついても体がなんともないのは体が小さい小学生の時だけ。
適切な時期に適切な失敗を経験するという大切さを自覚した。
そんなスケートでした。

(´・ω・`)akr
2016.06.14 卵かけごはん
昨日は休日

特にすることもないので
(はい友達が少ないねとか言わない)

ドライブ!
車を乗る練習もしたかったしね
ただ乗り回すだけだと面白くないし
なんかおいしい御飯屋さんでもないかと思って
ネットでカタカタと調べると
たまごかけごはん専門店「食堂かめっち」
なる店を発見

そういやいつかどこかのテレビ番組でみたなー
と、びびっと来たので
(確か「ロケみつ」だったはず)

向かう
片道80㎞ 2時間の旅

カーナビ代わりとして相棒の二代目アイフォンをセットし
レッツラゴー

早速ガソリンスタンドをスルーしたり
車線を間違えて真逆方向に進んだりと
最悪のスタート。。。
つら

中でも10㎞ぐらいの地点から
自動車教習所の山岳教習みたいな道を走ることになったんだが
ノロノロ(とはいってもほぼ制限速度です)走っていると
後ろの輩にやたらとクラクションを鳴らされる始末
いやいや。。。と思いつつも
譲る車線がないので
しばらくひたすら煽られながらも我慢して走る
事故を起こすわけにもいかんしな

その後も2代目の言われた通りに進んでいくと
トトロでも出てきそうな山奥へ連れていかれる
進めば進むほど道が狭くなり
気が付けば俺の軽自動車でもかつかつの道幅に
右手は崖
ガードレールもなし
ここで車ごと滑落したらいくらぐらいかかるのだろうかと
びくびくしながら
なんとか突破
二度とあの道は通りたくない

到着してみると
平日の月曜日ということもありガラガラ
独りで乗り込んでいるのは俺だけでした。。。笑

お目当ての卵かけ御飯の定食はこんな感じ
201606142104147b6.jpeg
ごくごく素朴な見た目。350円也
安い!!

しっかり黄身の味を感じた
あんまり味のしない白身が少ないのか黄身に栄養がたっぷり詰まっているのか
そのへんはよくわからん

2膳をペロリ
ネットで調べると5膳も食べた人がいるらしいが。。。
凄すぎ

ちゃんちゃん

追伸
ぱらぱらっとブログ内のファイルをみている懐かしい写真を発見
DSC02253.jpg
コミュニケーション、相互理解、大事


明日からも仕事頑張るぞー
週末京都行きたかった

おわり
(●´ω`●)akr
社会人(と言ってよいものか?)
生活が始まって2か月ちょい
6月から工場の現場の人と一緒に交代勤務が始まった

朝勤があって
昼勤があって
夜勤がある
5日働いて
1日か2日休暇

そんな日々が数か月ばかし続くみたい

6月のしょっぱなから夜勤

大学生の時のアルバイトでは飲食店の締め作業をしていたので
夜はそこまで弱くはないものの

深夜から朝まで起き続ける日々が続くというのは
体力が必要だった
ははは

眠りにつくタイミングがよくわからかったので
とりあえず
朝帰ってきて「スッキリ」を見て
昼から飯を食べずに寝て
晩起きて夜に会社に行く
というサイクルで過ごしてみた

一週間過ごしてみての感想
本能的な生活リズムじゃないな

僕が今まで昼型の生活をずっと送ってきたからか
はたまた
これまで500万年もの間昼間に生きてきた人類の血のせいか
昼間の寝つきがしっくりこないし夜もぼーっとしてしまう
眠りに関する体内時計にメリハリが出なかった

現状は
現場に入れられて
立ち尽くしてばかりなので
(現場の人は忙しい)

自分が何をしたいのか、何を知りたいのか
を表現していく必要があるなと

ただそのためにはこれから先
僕が何をする必要が出てくるのかを考える必要がある
気がするが、それがいまいちパッと見えてきていないので
結構もやもやしている

おわり
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾akr
2016.05.29 iphoneが。。。
先日ふと
iphoneのOSアップデートするか
と思いつく

というのも
Ver2を入れずにここまで来て
ちょっと前にVer3への更新のお知らせが来たから

ボタンをポチポチ押して
インストール開始!

動かない。。。
インストールが進まないぞ。。。

余談やけど
インストールするタイミングもなかなか馬鹿で
19時から電話がかかってくることが分かっているのに
18時50分にインストールを始めるというね

しこたまいろいろ試すも残念無念
隣の寮に住む同期に頼んでいろいろしてもらうも
うんともすんとも言わない
電源を切ろうにも電源が切れない

ああ

次の日にレッツゴー
アイフォンショップへ

再インストールもダメ
初期化もダメで
「これ交換修理しかないですね」
の一言
うげー
40000円也の宣告

少ない初任給が。。。
とほほ
新しい眼鏡とか良い財布とかほしかったのに
車にETCを付けても良かったか

しかし
携帯がないとどうもできないので
支払うと。。。
諭吉が4人誘拐された


この出費痛すぎるぜ

おわり
(。-_-。)akr
今日は会社の近くのフィットネスクラブへ

というのも会社の社員への保養サービスの
フィットネスクラブのタダ券があったので行ってきた

ジムで軽く汗を流した後に
プールへ

プールなんていつぶりだぜ
コノヤロー!っとテンションあげあげで乗り込む

そのいち
これはただの思い出話

久しぶりにゴーグルを着用
しようとするも入らない
だって、小学生の時に着けていたやつだもん

このゴーグル(とはいっても写真は省略)
5年生になりたての頃、水泳のタイム達成のご褒美に
先生が付けてたゴーグルをハイっ!っとくれたもの

目の所がキラキラしていて眼鏡部分が小さいから
かっこいーー!!!
くれくれ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
って先生にごねたらこのタイムで泳げるようになったらあげる
と言われ半年ぐらい頑張って練習した気がする

ええ話や
ってことを思い出しながら
ゴーグルのゴムを調整した

そのに
恥ずかしい話

今日は先日買った新しい水着を下した

初めて膝上まで丈がある水着を買ったんだけど
前が余って、お尻の丈が足りない。。。

あれ。。。
とは思いながらもお尻に肉がついたな。
と軽ーく流す

回想。。。
そういや小学校の時に通っていたスイミングの先生(西山先生)
はいつも半分お尻が見えていたしな~
あの先生は太っていたから半分お尻が見えていたけど
俺はちょっとお肉がついているだけだから
4分の1ぐらいお尻が見えているんだな~
。。。

と思ってそして忘れ
30分ぐらい泳ぎ続けて
ふとポーンと気づく

そういや水着にマークついてなかったけ?
探す探す

はい
マークがお尻にありました


悲し

追伸

水泳バテバテでした。。。
足が動かない
足の付け根から動かすってどういうことやったけ状態
ツラっ

あと
マラソン申し込んじゃった笑
当たるかどうかは知らんけどね

おわり
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾akr
